SATの電験3種の教材紹介

 

「猫でも分かる電気数学講座」の講座を視聴しましたが「本当に素晴らしい」の一言です。
今回の電験3種の改定分の教材で「群を抜いた内容です
YouTubeで人気の本田剛己講師(若い先生)がSATのテキストをベースに解説を進めているのですが、テキストの記述の分かりにくい箇所を巧みに補足しつつ、別の明快な手順を示す話術に本当に舌を巻きました。
三平方の定理の裏技は言われて「なるほど!」と私も大変勉強になった次第です。
SATの無料会員に登録すると本田講師の電気数学講座の一部が視聴できるようになります。
購入する予定がなくても一度視聴されることをオススメします。
板書も丁寧なのでとても見やすいですよ。

 

 

 

2019年度版電験3種教材の実写画像

SATの電験3種の教材は他社と比べて比較的安価ですが、安い買い物ではありません。
内容も大事だけど、教材の質感やレイアウトも大事です。
ここで掲載している画像はスマホで撮影したもので加工は施していません。
購入を検討する際の資料として下さい。

 

1.テキスト教材

テキストのサイズは以前はA4サイズでしたが、持ち運びを考慮して今はB5サイズになっています。
フルカラーでとても見やすくなっています。
クリックすると画像拡大します。

 

B5サイズ・フルカラー

 

 

 

2.動画教材(DVD)

DVDを1枚また1枚と視聴していく内に学習の進行を肌感覚で実感することができます。
またインターネットの障害などへっちゃらです。なにせ現物が手元にあるのですからこの安心感は代えがたいものです。

 

ネッワークの障害が起きても平気!

学習の進行が肌感覚で実感できる!

 

 

 

3.動画教材(ネット配信)

現代はスマホ・タブレットなどの携帯デバイスがある時代です。
テキストを持参しなくてもスキマ時間にササッと学習を始めることができるしパパッと終わらせることもできます。

 

スキマ時間の有効活用!

SAT-eラーニング

 

 

SATの電験3種の補助プリントを制作しました。ご自由に利用して下さい。

 

書き込み用PDFプリント

テキストに書き込みをしたくない人のためのプリントです。

テキストを綺麗に保ちたい!
おすすめ!スライドバーファイルでノートにできます。